2009年02月22日

赤飯の秘密

 ひと月ほど前に紹介したおむすび山の赤飯の続報です。

 予想通り、家族の中では私だけ味見が出来ていません。
 
 息子の感想、
 「もちもちしてた〜」
 まさか…
 
 妻も息子と同じ感想でした。
 ほんと???

 今朝の朝刊に紹介されていました。
 ヒット商品らしいですね。

 もちもちになる秘密はもち米から作られた秘密の粉。

 ちなみに色は小豆の煮汁から作り、小豆粒は、フリーズドライの本物だそうです。
【関連する記事】
posted by らいと at 23:42| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほぉ〜〜〜!!
もっちもちなんですか〜
これはぜひ試してみなければ!(^○^)

お赤飯、ワタシも好きです♪
でも冠婚葬祭の時しか食べられないイメージが・・・(^_^;
最近はパックご飯ならぬパック赤飯やこちらのおむすび山みたいな混ぜればお赤飯になるという画期的な商品もありますよね〜
便利な世の中になりました。

きょうのお買い物で早速買ってきちゃおうっと!!
あ!! その前に火災報知機だ(^_^;
Posted by あげさん at 2009年02月23日 14:36
そうなんですか〜?? 
えぇ〜っ?!モッチモチになるんですかぁ〜???

ただ小豆をまぜまぜ〜するだけだと思ってました〜〜
そんなコワザが隠されてるとは!!!
なかなかやりますなぁ。。。
Posted by シシ at 2009年02月23日 15:08
>あげさん
 そうなんですよ〜…じゃなくて、らしいです。
 私も試してみたいです。

 簡単に赤飯が味わえちゃう、画期的な技術ですね。

 火災報知機…取り付けを楽しみにしています。


>シシさん
 色々研究したようです。

 ニセモノでも、かなり質が違いますね。

Posted by らいと at 2009年02月23日 23:29
やはり赤飯は甘納豆で・・・

あ、違う話でしたね(笑
らいとさん、新カテ作っちゃえば?
Posted by ozen at 2009年02月24日 23:04
 甘納豆の赤飯…そのうち、発売されるかもしれませんよ。


 食いカテは、得意な方にお任せします(笑)
Posted by らいと at 2009年02月25日 23:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114660162

この記事へのトラックバック