2009年08月30日

こっちが好き

 ガンダムよりやはりこちらが好きです。

  090824ケンメリR.JPG

 ケンメリ・スカイラインGT−Rのレース仕様です。
 生産台数200台未満と言われ、歴代GT−Rの中で希少です。
 このレース仕様は、1972年の東京モーターショーで公開され、とても有名なのですが、実際に走ることはありませんでした。というか、外観だけのショーモデルでした。

 発表から35年後の2007年に、日産の有志がコツコツと走れる状態に作り上げ、富士スピードウェイで行われたイベントで初走行を果たしました。

 この話を知ったときには感激しました。




        0908242000GT.JPG


 とても好きなクルマです。
 トヨタ2000GTです。
 これは市販前にスピードトライアルに参加した車両です。


             車(セダン)
posted by らいと at 23:29| Comment(2) | TrackBack(0) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぬおっっ!

ケ・・・ケンメリに2000GT!!
今のGT-Rよりずっと・・・
おっと、この先は言ってはならぬ。。。

↓僕はガンダム大好きです。
いいなぁ〜9月に台場に行きますが、その時は
もう無いんだよなぁ。
 
Posted by ozen at 2009年08月31日 20:36
>ozenさん

 爆発的に売れたケンメリ。それだけにこのGT−Rは希少価値がありますよね。


 ガンダム、今日までですね。
 このあと栃木に移設??? なんて推論もありますね。

 ちなみに頭部だけなら、栃木には2体あるそうですよ。
Posted by らいと at 2009年08月31日 23:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/126852197

この記事へのトラックバック