2009年09月14日

どこ走ってる?

090912オンザレール.JPG


 JR横川駅での1コマです。
 横川駅は、今では信越本線の終着駅ですが、かつてはこの先も線路は続いていました。隣の軽井沢駅との間に険しい碓氷峠が立ちはだかっています。この難所を越えるための拠点駅でした。
 すぐ隣には、碓氷峠鉄道文化むらがあります。

       090912並列.JPG

 115系と並んでいました。


 毎年夏に親族会がありまして、来年はうちが当番なんです。今から下見をしてます。今回はあいにくの雨…やはり雨○○○。また出かける予定です。




                電車
posted by らいと at 23:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
999号を上野(メガロポリス)〜水上(アンドロメダ)間で走らせたらいいかもしれない。C61型の蒸気機関車と旧型客車で999が走ったらファンも喜ぶだろうな。杏さん扮するメーテルと中居正広さん扮する車掌が999に同乗すると面白いな。作者の松本零士先生が999の車掌に扮すればファンも喜ぶだろう。キムタクこと木村拓哉さん扮するキャプテンハーロックと妻である工藤静香さん扮するエメラルダスが999に乗るだろう。JR東日本ではミステリー列車として走るのが実現するだろうな。
Posted by タクロウ at 2011年09月09日 21:00
こんなことが実現したら、ファンにはたまらないでしょうね!
Posted by らいと at 2011年09月10日 23:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/128040843

この記事へのトラックバック