2006年05月04日

主夫の日

 昨日帰ったら、妻の手紙が置いてありました。

    060504ディナー.jpg
 
 紙切れにびっしり書かれていた内容は・・・・・・


 連絡事項と作業指示(笑)でした。

 洗濯、風呂掃除!

 洗濯は前から言われていたのですが、最近洗濯機を使っていないのでわからないなぁととぼけておりましたら、事細かに手順が書いてありました(しっかりしている!)
 
 また、夕食も作ることにしました。
 例の友達の件で連絡を取り合っていた女性の同級生がおりました。彼女は遠方に住んでいるのですが、実家に帰ってくるとのことで、時間が取れたら会いましょうという話になりました。お互いなかなか都合が合わなかったのですが、

   「息子さんと一緒に夕食をウチでいかが?」

というありがたいお誘いを受けました。
しかし、相手は級友とはいえ女性ですし、せっかくのご両親との時間でもありますのでお断りすることにしました。どうやってお断りしようかと考えた挙句・・・

   「父ちゃん料理を作る約束になっているので・・・」

という返事をしました。本当は外食で済まそうと思っていたのに・・・。
誘ってくれた優しい級友にウソをつき通す訳にもいかないので、夕食を作ることにしたのです。
息子のリクエストはビーフシチューでした。

 というわけで、
 午後は洗濯、買出し、風呂掃除、料理、洗車(ワックス!)を息子のゲームの相手をしながらやりました。風呂の準備と、ご飯を炊くのも忘れちゃいけません!

 主婦は大変だぁと感心・感謝しながらバタバタとやりました。



 ビーフシチューの出来栄えですが・・・・・


 息子はOKを出してくれたので良しとしましょう。
 
【関連する記事】
posted by らいと at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック