2006年08月16日

マイナーチェンジ

愛車マイ・プレ(マツダ)車(RV)は購入して1年ちょっと。
マイナーチェンジしました。


その1 ハンドルがウレタン製から皮製になりました。
 実は、ウレタン製のハンドルに皮を巻いたのです。
 レザーラップという商品を取り付けました。
 といっても、パチンとはめ込んだり、ビスで留めたりというものではなく、自分で縫いこむのです。
 なんとか出来るだろう・・・とやってはみたものの、出来栄えは7〜80点というところです。
 このハンドルで、先の親族会に出かけました。



その2 全長が短縮しました。
 これって車検証の記載事項が変わってしまうんじゃないですか??
 どうやったかというと、あ〜して、こ〜して・・・・

 追突されました〜〜〜!
 なんと、相手は叔父です。
 親族会の帰りのことです。

 緩い下り坂で、縦列に停車したあとに、うっかりブレーキが緩んでしまったようです。
 軽い衝撃だったので、乗員にケガはありませんでした。
 リヤバンパーには、しっかりとナンバーとビスの痕が・・・もうやだ〜(悲しい顔)

 事故処理に慣れている(?)叔父がさっさと警察に連絡して、一行から離脱し、交番へ行きました。
 免許を取ってから警察にお世話になるのは初めてのことでした。

 その後、バンパー全体が凹んでいることがわかりました。

 業者と私の都合が合わずまだ修理していませんふらふら



その3 皮細工(?)の続き。
 適当な皮を買ってきて、セレクトレバーノブとサイドブレーキレバーに皮を巻きました。やっと今日完成しました。

 この状態で明日から二泊の旅行に出かけます。
 行き先は福島県いい気分(温泉)です。
 天気が悪そうなので、遊び場は未定です。

 気をつけていってきます。

 みなさんも事故には気をつけてくださいね!!
posted by らいと at 23:24| Comment(2) | TrackBack(0) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
気をつけていってらっしゃい^^
温泉ええなぁ ( ・_・)ジー
Posted by ばれ at 2006年08月17日 22:05
 コメント遅くなって申し訳ありません。

 お陰さまで、マイナーチェンジを追加することなく無事帰ってきました。

 温泉良かったですよ〜〜〜(笑)
 かなり熱めでした。
 息子が早く出たがったので、ゆっくり入れなかったのが残念です。

 旅行のネタは後日アップしますね。
Posted by らいと at 2006年08月21日 00:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22431252

この記事へのトラックバック