2012年09月16日

会津のラーメン

先月夏休みの会津旅行で食べたラーメンです。

会津若松市 馬力本願

スープは会津の馬骨をベースにしてるとか。チャーシュー?も馬肉。
SA3D0251.JPG
会津馬味噌ラーメン
ちょっとクセがありますが、気になりません。
スープは一気飲みしてしまいました。
子どもたちに馬刺しを初めて食べさせましたが、ハマったようです。

喜多方の勝っつあん
SA3D0254.JPG
これぞ、ラーメンって感じですね。

SA3D0253.JPG
餃子(食べ掛けです) 野菜中心です。

並んでいる他の店を横目に入ってみましたが、中には大勢のお客さんがいてビックリ。
自宅の広間みたいな座敷に上がりました。
しかし、カウンターを占領したのは地元の常連さん…といってもラーメンを食べるではなく飲んでました(昼間から!)

若松も喜多方も地図を片手に街中を散策してみました。
暑かったけど、色々観たり知ることができて、歩くのは良いもんです。

【関連する記事】
posted by らいと at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック