2012年11月13日

もつ煮

先週、久しぶりにもつ煮を作りました。 

PAP_0014.JPG

ご近所さんにお裾分けするつもりで、白もつはの仕入れは1.5キログラム。

金曜日の夜から煮込み始めましたが、家を閉めきっていたので、家の中が臭くなり家族から苦情あせあせ(飛び散る汗)
次回は昼間から始めた方良さそうですもうやだ〜(悲しい顔)

次の昼頃からは、だいこん、にんじん、こんにゃく、ごぼうを加え、味をつけてから煮込みました。
夕方にとうふと玉ねぎを加えて少しにて完成。



次の夕方にはだいこん、たまねぎ、とうふを加えてましたが、その晩のうちに完食exclamation
あっという間でした。

味は…ご近所さんからも家族からも好評でした〜わーい(嬉しい顔)


【関連する記事】
posted by らいと at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/302239511

この記事へのトラックバック