2014年01月24日

パソコン更新!

6年ぶりにパソコンを買い替えました。


image-20140129214444.png

これまでのPCは電源系のトラブルやキーボードのトラブルを抱えていて、ダマしダマし使っているような状態でした。ハードディスクもパンク状態もうやだ〜(悲しい顔)。でも家族4人でしっかり使い込みました。

最初のパソコン、これまでのパソコンとも何の知識をもたないまま、店に行って話を聞いて買ってきましたが今回は少し検討してみることにしました。ちょっと調べ始めると段々夢中になってきます。店にも4、5回見に行きました。

前の2台は、「これかわいい」の女房の意見が最終決心でした。ところがどちらもトラブルに悩まされたので今回は選定のポイントを変えようかと・・・。
会社で使っている某通販系のPCがトラブル知らずなので、それにするつもりでした。
色は味気ない黒。壊れなきゃいいんですひらめき

でも、生産やサポートの拠点や、ウィンドウズは何がいいんだとか、考え始めたら段々気が変わってきました。そして、やっぱり、家で楽しく使うんだから黒じゃさびしいかな・・・と、いつの間にか180°考えが変わってましたexclamation

予算は8万円前後。漠然とはもっと安いかなとは思っていましたが、最初に目についた通販系のモデルの価格が8万円でしたので、これを目安にしました。

最終候補
第1候補 富士通の赤(予算オーバー)
第2候補 N社の赤(CPUが古いかな)
第3候補 通販系の黒

1週間ほど通販価格を睨みながら、富士通が8万5千円台になったところで購入を決定しましたハートたち(複数ハート) (もっと安い価格もありましたが評判の良い販売店を選びました)

久しぶりに買い物を楽しみましたわーい(嬉しい顔)
【関連する記事】
posted by らいと at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック