2014年02月16日

今度は記録的な大雪

15日、宇都宮は69年ぶりに記録更新となる32センチの大雪となりました。

ご近所でも被害が・・・
image-20140216144059.png
住人はこの時、気づいていませんでした。
しばらくして
「自治会からの連絡です」
なんて電話がかかってきたので
「カーポート大変ですね」
と、こちらからの話で初めて気づきました。

わだちのない道に、ちょっと恐怖さえ感じました。

息子と二人で雪かきをしたり、後押ししたりして、ようやくお隣のクルマを送り出したところです。
image-20140216155259.png
ウチのクルマはまだ出すことができず、妻をいっしょに送ってもらいました。
ご近所さんと協力作業です。

さすがに今回は危機感を感じたのか、いつもはやらない人たちも雪かきをしているようでした。
これも近所の協力です。少し楽しさを感じました。

ウチのクルマが動かなくなって、隣の若い娘さんが笑顔でクルマを押しに来たときは、ちょっぴり恥ずかしかったです。

【関連する記事】
posted by らいと at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック