2014年04月26日

関西旅行 初日

今日からGW。
という訳で(どういう訳だ)春休みのネタを・・・あせあせ(飛び散る汗)

3月29日(土)から4月1日(火)まで、娘の中学卒業記念旅行(高校合格祝い兼ねるふらふら)に行ってきました。

茨城空港から神戸空港までスカイマークを利用しました。
宇都宮から茨城空港までクルマで約1時間。駐車場は無料です。

茨城から神戸までは1時間20分程。
新幹線や鉄道を利用するより断然早いです。料金も安いです。
茨城空港から飛び立つと北に進路を取り、宇都宮の南の上空を通って行きました。
らいと家の周辺を空から見ることができ感激しました。

0017EF3F-11B1-4200-AD53-A2E6913669CD.jpg

神戸空港から難波に移動し吉本、通天閣を見物。
久しぶりに都会に出て人の多さにいきなり疲れました。

暗くなったら道頓堀に移動。
娘がクレープが食べたい言い出したので、スマホで検索してアルションという店に。
焦げ色になるほどしっかり焼かれたクレープはとってもおいしかったです。

6218DED7-C764-4655-A48D-D8AA57C98AA4.jpg

夕食のメインは、ネッ友シシさんお勧めの串カツだるまを目指す。
グズグズしていたら道頓堀店に長い列が出来てしまったので、諦めて他をブラブラ。
そうしたら裏道みたいなところに法善寺店があって、列も短いので並ぶことにしました。
中を覗くと坊主頭のオッチャンみたいな客もいてちょっと怖そうでしたが、しばらく待って通されたのは2階だったので安心しました。2階は仕事帰りのグループや女子会のノリのおばさんグループなどが居て、関西弁が飛び交う地元の雰囲気満々ですごくいい感じでした。

串カツは何度も追加注文して、腹いっぱい食べました。1時間でオーダーストップとなりましたが十分でした。
沢山食べたけど腹にもたれませんでした。
57F76E30-8B80-47D9-974F-189122CFC775.jpg

つづく
【関連する記事】
posted by らいと at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/395603001

この記事へのトラックバック