2014年04月28日

関西旅行 2日目 京都

この日は朝から雨雨、パターンBの計画で京都へ向かいました。

その前に、大阪駅前グランフロントにあるAppBank寄りました。
昼前に京都駅に着き、腹ごしらえです。
どこも混雑していて戸惑いましたが、なんとかだし茶漬け えんに入ることができました。

桜が咲き始めていました。
512CB600-084A-4CF0-9892-441AD6F4F8F5.jpg

昼食のあとは、歩いて三十三間堂へ。
さらに歩いて清水寺へ。
CB0C0108-8C03-4F51-A4A4-D96991AA7F47.jpg

そのあとは三年坂、二年坂をブラブラ歩きながら祇園へ。
そして娘お勧めの甘味処 都路里へ。
しかし驚きの長蛇の列あせあせ(飛び散る汗)
仕方なく花見小路通りに向かって、楽楽へ。
空いていると思いましたが、中に入るとこちらも並んでました。
我慢してお茶と甘味を楽しんできました。

455F3FFD-2347-433C-81FF-EC9B99DC53C2.jpg

河原町から梅田駅まで。

夜は梅田駅近くで自分たちで焼かせてもらえそうなお好み焼き店を探して美舟へ。
ひとくせあるオヤジでした。なんでお好み焼き店ってこうなんだろふらふら
混ぜるのは自分たちでやるのですが、器いっぱいに材料が入っているのでうまくいきませんでした。
肝心の焼きはほとんどやらせてもらえなかった。
「お客さん、辛抱強いね」って褒められた(?)けど。
とんねるずの番組でも取り上げられるなど有名な店みたいですね。

お馴染みさんなんかもいて、楽しかったです。お好み焼きもうまかったです。
1BA84B73-1CB6-48BE-A04F-BBDDA77604D2.jpg
【関連する記事】
posted by らいと at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/395603006

この記事へのトラックバック