2007年04月27日

・・・カフェ

 平日の朝、つまり会社や学校に行く前にTVニュースを見るのが日課です。息子も真剣に見ています。社会を知るよい機会だと思っています。

 何かの事件の関連で「出会いカフェ」というのを紹介していました。

 マジックミラーを通して、男性がお気に入りの女性を探し、その女性と個室で会い、話がまとまれば店外でデートができるというシステムだそうです。

 それを見ていた息子、しきりに首を傾げながら、

 「わけわかんない」

 わかるようになるには、もう少し時間が必要なようで・・・。
 お父さんも初めて知ったしふらふら

 最近は、残虐な事件や性的な事件も多く、かなり詳細に報道されます。子ども達にニュースを見せる事が良い事なのか、時々悩みます。

 
posted by らいと at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/40222100

この記事へのトラックバック