2007年06月10日

脱・オネショ!!!!

 夜尿症(だった)子ども・・・。

 土曜日に医師より、「もう来なくて良い」と言われました。exclamation×2

 妻の方が不安のようで、結局14回分の薬をもらってきましたがお守りみたいなものです。
 子どもも、
 「薬は3日間飲まない。それがうまくいったら心配な時だけ飲む事にする」
 と決意したようです。

 最近ではオムツを止めています。
 自信もついてきました。

 「これでお泊り教室も安心だ」
 やっぱり心配していたようです。

 本当にこの1年間の目覚しい成長には驚きました。

 応援してくださったみなさん、本当にありがとうござました。

 日曜日にはささやかなお祝いをします。


 

 1年前、「夜尿症-おねしょ-ナビ」というHPを見つけて、そこに紹介されている病院に行きました。通院して本当に良かったです。感謝しています。
 医学的なことはよくわかりませんが、少なくとも「古い考え」や「素人の考え」的な対処とは違います。一度、専門の先生に相談されることをお勧めします。



これまでのランキング(もうこれが最後かな・・・ネタがなくなりますわーい(嬉しい顔)
   1位 156日
     目標達成後記録更新中。90日後より薬の量半減。
                     6月9日 最後の通院
   2位  29日 (06年11月)
   3位  17日 (06年12月前半)
   4位  12日 (06年12月後半)
   5位  11日 (07年 1月)
   6位   6日 
 
   目標 90日

タグ:夜尿症
posted by らいと at 01:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
良かったですねぇ〜〜〜 おめでとうございます!!
本人の努力はもちろん、らいとさんと奥様の頑張りの賜物ですねっ(#^ー゚)vブイッ♪ お疲れさまでした。
専門の先生に診ていただいて指導を受けることの大切さも教わりました。

今度は別なランキングに挑戦してください♪
Posted by あげさん at 2007年06月11日 14:34
おぉぉぉぉ!
良かったですねぇ〜!!
奥様の気持ちもわかります。
いきなり「来なくてもいい」と言われても・・・不安ですよ、きっと。
息子さんも、奥様もらいとさんも、頑張りましたね!
Posted by シシ at 2007年06月11日 16:04
うんうん。
良かった良かった♪

お子さんが自信を持つことが1番大切
でしょうね!
ホント良かったッスね〜
Posted by ozen at 2007年06月11日 20:48
>あげさん

ありがとうございます。
>専門の先生に診ていただいて指導を受けることの大切さも教わりました。
 偉そうな表現になって申し訳ありません。
 以前にも書きましたが、私自身「夜中に起こせば」と「古い素人考え」を信じていたので、本当に反省しています。
 同じ悩みを持っている親御さんたちに少しでも参考になればと思っています。

 ん〜 次のランキングは何にしましょうか?(笑)


>シシさん
 ありがとうございます。
 前回診てもらったときは、まだまだ投薬が続きそうだったので、妻は余計に戸惑ったようです。
 子どもの頑張りには本当に感心しました。
 (親もしっかりしろ! って?)

>ozenさん
 ありがとうございます。
 自信を持つ事は本当に大切ですよね。
 今回、1つの事に自信を持てた事で、他の事にもがんばれるのではないかと思っています。

 ホント良かったです〜〜。


 おまけ
 昨日、ケーキでささやかなお祝いをしました。
 ・・・が、
 その朝、もう一人の子がオネショしてました(笑)
 でも、こちらはご愛嬌です。

 
Posted by らいと at 2007年06月11日 23:44
本人はもちろん家族も大変だったと思いますけど、本当によかったですね。

息子さんには明るく、より一層元気に頑張ってほしい!ですね。

Posted by ばれ at 2007年06月12日 10:53
>ばれさん

 ありがとうございます。
 親としてはオムツと医療費が負担になった位ですよ。

 子どもには、自信を持って色んなことにチャレンジしてもらいたいです。
Posted by らいと at 2007年06月12日 22:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/44363067

この記事へのトラックバック