2007年09月02日

キャバ嬢

 斜め向かいのお宅のお嬢さん

 今春高校を卒業
 最近目立っています。
 髪は金色。
 服装もパンク系?で派手です。

 昼前には家を出て、夜には帰ってきますので、昼間の仕事をしているようですが、
 「何してるのかなぁ」と妻と話した事もありました。

 そのお宅とは日常のおつきあいはないのです(ちょっとトラブルはありますがふらふら)。

 子ども達にとっても興味の的のようで・・・。


 夕食の時、息子
 「あのお姉さん、お仕事何してるの?」
 「さぁ、何だろうねぇ」と妻と私。
 「キャバクラ?」と息子。
 
 小4の息子から、いきなりキャバクラなんて言葉が出たので、妻も私もびっくして笑ってしまいました。

 「キャバクラってなんだか知ってるの?」
 「知らない」
 私だって行ったこと無いのに・・・(ホントですexclamation

 「昼間は歩いていって、帰りは誰かに送ってもらうこともあるんだって」
 やたら詳しい・・・あせあせ(飛び散る汗)


  
 近所の子ども達は、今や上は中3から下は小1まで、干支がほとんど揃ってしまうくらい幅が広いので、色々話しているのでしょうねぇ。

posted by らいと at 23:36| Comment(3) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
言葉だけが一人歩きしてるようですね。。。
色々な人が話してるのを聞いて、言ってるんでしょうねぇ。
近所にそういう子がいると見ちゃいますよねぇ。。。
妄想族ですな(笑)
Posted by シシ at 2007年09月03日 22:43
こんばんは♪
やっとインターネットができるようになりました!!
料金を滞納していたらしく(気がつきませんでした(^_^;)強制的に解約されたそうです・・・
ホントお間抜けですねぇ〜

「キャバクラ」と聞くと、何年か前「こんどキャバリアっていう犬を飼うの♪」と弟の嫁さんに言ったら、「キャバクラと似たような名前の犬を飼うんだって。」と弟に報告されたのを思い出します(^_^;

(ー`´ー)うーん
「いらっしゃいませぇ〜」(カナコちゃん風)のお仕事かも・・・!?
子供って何気に大人の話やらをいろいろ聞いていて、子供同士でも情報交換してるから、びっくりするようなことを言ったりしますよねぇ〜
Posted by あげさん at 2007年09月04日 20:36
>シシさん
 何もわからないで言っているのでしょうねぇ。
 
 子ども達の固定観念にならないよう気をつけます。

 私が小さい頃、近所にアフロ風の髪型をした人がいましたけど、絶対芸能人だと思っていました(笑)

 妄想族・・・仲間入りしているようなきがします。ですから、空港には行かないように気をつけます(爆)。



>あげさん
 やっちゃいましたね!
 インターネット位でよかったですよ。電気や水道が止められたら大変でした。

 子ども達から、次はどんな言葉が飛び出すか・・・楽しみでもあり怖くもあり。
 「気になっちゃう感じ?」

Posted by らいと at 2007年09月04日 23:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: