2008年02月04日

意外や意外

 最近、子ども達がよく口ずさむ歌・・・

 アライグマ・マ・マ・マ・マ・マ・マ・マ・マ♪
 マントヒヒ・ヒ・ヒ・ヒ・ヒ・ヒ・ヒ・ヒ・ヒ♪
 ヒトコブラクダ・・・♪

 某社のクルマ・シエ○タのCMソングです。

 楽しい歌だなぁと思いつつ、どこかで聞いた事があるような・・・

 ということで、早速メーカーのHPにアクセスしてみると、
 尻取りRockn’n Roll
 という曲名であることがわかりました。
 でも、オリジナルの歌手がわかりません。

 で、ネットを検索してみると・・・・

 おぉ〜〜、あの人たちでしたかぁ。

 全然、クルマとCMの雰囲気とは違う方たちでしたぁ。
 
 ・・・ということで、調べてみて下さい(笑)

            音楽

            モータースポーツ


 もう1つ意外なニュース。
 山本左近ルノーF1チームのテストドライバーとして契約しました。

 ルノーは昨年は不調でしたが、今年はフェルナンド・アロンソが復帰しチャンピオン奪回を目指そうとチームです。しかも、あまり日本と関係のないチーム(日産とは提携・・・)なのに、テストドライバーとはいえ契約するとはすごいことです。
 昨年途中からF1に復帰した時もも驚きましたが・・・。彼のマネージャーはよほど優秀なのでしょうか。

 ルノーといえば、その前身ベネトン時代に光貞秀俊がテストドライバーとして契約したことがあります。その時はシーズン途中で解雇になり残念な思いをしました。

 そんなことがないように、これからもサプライズに期待しますexclamation×2


             モータースポーツ

 
posted by らいと at 23:26| Comment(3) | TrackBack(0) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます♪

この歌、ウチの末っ子も好きでよく歌っています(*^.^*)
耳に残りますよねぇ〜

で・・・早速調べてみましたよぉ〜〜〜!!
おおっ!! あの人たちが・・・びっくり( д)゚゚ エーッ!!??!!??へ
そうなんだぁ〜 いやいや、懐かしいなぁ〜(^○^)
らいとさんのおかげでひとつ儲けた!?ような気分です(*^.^*)エヘッ

↓の記事・・・
かまくら作ったんですねぇ〜 スゴいなぁ〜〜〜!!
久しぶりの積雪でお子さまたちも雪遊び楽しんだようですね(^○^)
恵方巻きのあのもぐもぐ・・・苦しい!!
Posted by あげさん at 2008年02月05日 09:10
そう!あの方達♪蝿さん。

僕の母は、田舎の子供達に何かを
教えている(?)らしいのですが、
その中で「あの曲」を紹介したい
ので、調べて欲しいと・・(笑

僕は知っていたので、教えたところ
ビックリしてましたよ〜。
歌う人が違うと、こんなに変わるん
ですね〜(笑
Posted by ozen at 2008年02月05日 20:05
>あげさん
 儲けただなんて恥かしい・・・。他のブログでは結構話題になっていますね。
 あのかまくらはまだ融けていません。
 真ん中が尖がっているので、テントみたいな芸術的な形です。近所の子ども達と一緒に作った傑作です。
 昨日は、よその子達にいたずらされて、少し壊されたみたいですが、一生懸命直していたようです。
 恵方巻き・・・今もおなかが張っているような(笑)


>ozenさん
 知っていましたか!?
 あの曲ってあれだけなんでしょう?
 他に女の子編とかがあるらしいですけど。

 変ればかわるものですね。
 あのクルマと女優さんそれからCMの雰囲気にピッタリですね。
 でも、CMが流れなくなったような気も・・・

Posted by らいと at 2008年02月05日 23:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/82430746

この記事へのトラックバック