2013年02月20日

こんなこともあるんだな…

すっかり放置していました。

今日、久しぶりの再会がありました。
あとで調べてみたら、2年半ぶりでした。

連絡先を交換する程の相手でもないのですが、なんか気になる人でした。

続けて何度か転職して、そしていつの間にか業界から去って、自営とか、
というか、どこか遠くに転居でもしたのかと…もう会うことはないものと思っていました。

また業界に戻ってきた途端に再会。

いや〜驚きました。
posted by らいと at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

謹賀新年2013

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年は長男の高校受験があります。
どんな春を迎えられるか…

らいとは、年末から腰の激痛に悩まされ、何もできずに家でゴロゴロしています。
まずは早くこれを治さないと。

posted by らいと at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月09日

誕生日

娘の誕生日

ケーキはこちら

宇都宮 お菓子の工房 めるしー

SA3D0304.JPG SA3D0305.JPG


posted by らいと at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月08日

忘年会

昨夜は今年唯一の会社の忘年会

場所は栃木市内のくらしっく
SA3D0298.JPG

続きを読む
posted by らいと at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月02日

ボーナスディナー

ボーナスはまだ出ないけど、一足先にディナー

恒例のステーキ宮へ
SA3D0297.JPG
posted by らいと at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月25日

角煮

カレーにしようか…
たまには嗜好を変えて

角煮にチャレンジ。
和風に仕上げました。

SA3D0294.JPG

1キロ弱…あっという間に平らげました。
posted by らいと at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

ブリ大根

頂いたりして大根がいっぱい!
…ということで、ブリ大根に挑戦しました。

生姜がなくて、ちょっと生臭かったかな。
大根の下茹でも足りず、いくら時間をかけても真ん中まで味が染みなかった。
勉強になりました。
SA3D0293.JPG
posted by らいと at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

石焼き

石焼きラーメン 火山にて

SA3D0292.JPG
posted by らいと at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月17日

あきれた…

明日は、栃木県知事、宇都宮市長選挙の投票日。

あまり関係ありませんが、あきれたものを紹介します。

場所は東武宇都宮線、西川田駅と江曽島駅の間。
南生涯学習センターから西に進んだところに陸橋があります。

SA3D0280.JPG
この陸橋の先には信号つきの十字路があります。
現在の信号は赤黄青の普通のものですが、数年前までは黄色の点滅信号でした。
普通信号に変更した当時は、変更に気付かなかったのでしょうか、事故が多発していました。

注意を促すなんらかの手段が必要ですね。

と思ったのでしょうか…
陸橋を登りきったところで、路面に
「この先信号あり」と書かれています。
SA3D0283.JPG
「…あり」って、もう信号見えてますから!
逆に、やっと先が見えたところで手前の路面に気を取られていたら、かえって危ないですあせあせ(飛び散る汗)

反対側から見るとこんな感じです。
こちらから見るといっそう間抜けです。
SA3D0284.JPG
誰が考えて、誰が発注して、誰が施工したのかわかりませんが、
誰か疑問に感じた人はいなかったのでしょうか。

コストがいくらだったのかわかりませんが、まったくの無駄です。
やり直すことがないことだけは願っておきます(誰かが自費でやるならいいですけど)


posted by らいと at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月13日

もつ煮

先週、久しぶりにもつ煮を作りました。 

PAP_0014.JPG

ご近所さんにお裾分けするつもりで、白もつはの仕入れは1.5キログラム。

金曜日の夜から煮込み始めましたが、家を閉めきっていたので、家の中が臭くなり家族から苦情あせあせ(飛び散る汗)
次回は昼間から始めた方良さそうですもうやだ〜(悲しい顔)

次の昼頃からは、だいこん、にんじん、こんにゃく、ごぼうを加え、味をつけてから煮込みました。
夕方にとうふと玉ねぎを加えて少しにて完成。



次の夕方にはだいこん、たまねぎ、とうふを加えてましたが、その晩のうちに完食exclamation
あっという間でした。

味は…ご近所さんからも家族からも好評でした〜わーい(嬉しい顔)


posted by らいと at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月07日

激G

いよいよF1日本GP決勝。
今のところ、去年より盛り上がっていることでしょう。
その場に居たい。羨ましい。
このあとも、これ以上に盛り上がることを願っています。

さて、
ちょっと古いネタですが、先月、ツインリンクで行われたスーパーGTの公開テストです。

TO400493-2.jpg

NSX以外の走るGTを見るのは初めてです。
続きを読む
posted by らいと at 09:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月16日

会津のラーメン

先月夏休みの会津旅行で食べたラーメンです。

会津若松市 馬力本願

スープは会津の馬骨をベースにしてるとか。チャーシュー?も馬肉。
SA3D0251.JPG
会津馬味噌ラーメン
ちょっとクセがありますが、気になりません。
スープは一気飲みしてしまいました。
子どもたちに馬刺しを初めて食べさせましたが、ハマったようです。

喜多方の勝っつあん
SA3D0254.JPG
これぞ、ラーメンって感じですね。

SA3D0253.JPG
餃子(食べ掛けです) 野菜中心です。

並んでいる他の店を横目に入ってみましたが、中には大勢のお客さんがいてビックリ。
自宅の広間みたいな座敷に上がりました。
しかし、カウンターを占領したのは地元の常連さん…といってもラーメンを食べるではなく飲んでました(昼間から!)

若松も喜多方も地図を片手に街中を散策してみました。
暑かったけど、色々観たり知ることができて、歩くのは良いもんです。

posted by らいと at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月19日

夏休み

ロンドンオリンピックに夢中になって寝不足が続き、夏休みに疲れを癒そうと思っていたのに、その夏休みももう終わりです。早いものです。疲れは取れたのでしょうか…


夏休み最初のイベントは巨人・ヤクルト戦、東京ドームに初めて入場しました。
一泊して、義母の墓参。そのあとは、横浜に行って、ランドマークタワーとカップヌードル館に行ってきました。
SA3D0239.JPG

一泊して、義母の墓参。そのあとは、横浜に行って、ランドマークタワーとカップヌードル館に行ってきました。フラリと行ってしまいましたが、次回は事前にアトラクションの予約をしてもっと楽しみたいです。
SA3D0248.JPG





posted by らいと at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

県大会

久しぶりの更新です。

先日、県大会に参加する息子を応援してきました。
今年はリレーにも参加しました。

父親に似て運動音痴で、運動会ではいつも下位だった息子が、個人戦で県大会に参加できて、リレーにも出られるとは思ってもいませんでした。

団体部門で見事3位。代表で賞状を受け取ってきました。
昨年の新人戦でも団体部門の賞状を受け取ってきましたが、昨年は全然貢献できず、あまり嬉しくなかったようです。でも、今年は少しだけ貢献できたみたいで嬉しそうに受賞してきました。

ハードな2日間でしたが、疲れは少しだけでした。
ちょっとだけ子ども自慢がしたくなった2日間でしたあせあせ(飛び散る汗)
posted by らいと at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

来るもの去るモノ

先週土曜日にテレビを買いました。
結婚してから3台目、現役2台目です。
今までらいと家には1台のテレビしかありませんでした。
オリンピック大好きの妻が夜中に見られるようにわーい(嬉しい顔)


日曜日には、スクーターを売却しました。
4年間、妻は全然乗りませんでした。
高い買い物でした。

posted by らいと at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

3年!

すっかり忘れていましたが、先月で禁煙禁煙して3年になりました。

我ながら良くやった!わーい(嬉しい顔)


たまにうまそうに吸っている人を見ると吸ってみたいと思いますが、そんな強い欲求ではないです。

ただ、他に何か変わったかというと・・・何もないんです。
健康状態も良くなったとは感じませんし、太ったくらいですかね。


             ふらふら
posted by らいと at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

どうなってる?

娘がまた自転車のカギを無くした。
これまでと同じように部活の大会でだ。3度目だ。

さすがに先生も危機感を持ったらしく、部員全員の持ち物検査をした。
そして、部活の活動停止…。


しか〜し、実質1日活動を停止しただけで再開することになった。

らいとの留守中、先生が説明に来て、妻が応対した。
この間、誰からも話はなく、つまり内部の者が盗ったという事実はないので、外部の仕業だと結論付けた。
学校は警察ではないので、これ以上調査は続けれらない。
もし内部に加害者がいたとしても、その人物を守りたい。
さすがにこれは妻も「ううん?」という顔をしたらしい。
その顔に気付いた先生は慌てて娘も大事だとフォローにならないフォローをしたとか。
最近、被害者の保護が叫ばれているが、学校教育の中では関係ないようだ。

1日位の活動停止じゃ反省だってしないし、重要性だって理解できないだろう。
そもそも活動停止の間に何をするつもりだったのか理解に苦しむ。

もし悪いことをしたのなら、しっかりと正すことが大事なんじゃないのか。
posted by らいと at 23:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

金環日食

ちょうど勤務時間の調整も必要だったので、会社休んじゃいました。

IMG_0572.JPG

前々から妻が楽しみにしていたし、学校も始業時間を変えるとか特別活動をやるとかで、何やら盛り上がってましたからね。

心配された天候も問題なく、ばっちり見えました。
あとでニュースを見てビックリ、日本各地で盛り上がっていたんですね。


当地で観ることができるのは300年後だそうですが、思い残すことはないかなわーい(嬉しい顔)


posted by らいと at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月02日

テルマエ

テルマエ・ロマエ観ました。

3日位前に何を観るか決めたんですけど、当たりでした。
面白かったです。…平たい顔のひとりとしても笑えました。

posted by らいと at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月04日

サボってます

昨日の春の嵐はすごかった。

今朝は架線に異物が引っ掛かったとかで、最寄りの鉄道が止まってました。

先月、会社では2度目のリストラがありました。
なんとか生き延びましたが、何人もの同僚が悔しさをにじませながら去っていきました。

激しい春です。
posted by らいと at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。