2011年07月28日

可夢偉9位



小林可夢偉は3戦ぶりの入賞、9位に入りました。


インディ第10戦、ポールポジションスタートの佐藤琢磨は21位に終わりました。



                    モータースポーツ
posted by らいと at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

琢磨ポール

佐藤琢磨がインディ第10戦でポールポジションを獲得しました。
2戦ぶり2回目、ロードコースでは初のポールです。


前回のポールの時は、トップ争いしたもののクラッシュに終わりました。


今度こそ…期待していい??ふらふら



                    モータースポーツ
posted by らいと at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

なでしこ世界一!



おめでとう!
よくやった!
ありがとう!

3時過ぎからテレビの前で応援した甲斐がありました。
仕事? 休みましたわーい(嬉しい顔)    休んでいなかったら、決着の瞬間を落ち着いて見てられなかったでしょうねぇ。


最初の失点はイージーミスからでしたが、ミスした選手がしっかりと同点弾を演出しましたね。
延長後半の得点はまさにミラクルシュートでした。未だにどう蹴ったのかわかりません。


PK戦は、キーパーの好セーブがあり、安心して見てられました。


安藤梢、鮫島彩両選手も活躍しました。


本当に感激しました。
そして、歴史的瞬間を観ることができて良かったです。


                サッカー


ところで、この試合は違う放送局からBSと地上波で生中継されていました。
最初、BSで観ようとしたのですが、やたら実況者が解説者にコメントを求めたがるので、うざったいので地上波に切り替えました。すると地上波は意外にも落ち着いた実況だったので、こちらで観ていました。
ところが、相手にリードされて延長後半に入ると、なんとなく敗戦ムードで語り口が暗くなって、まとめ的なコメントになってきました。これはイカンと思い、また最後はBSで観ました。おかげで、最後まで勝つ気でTV観戦できました。
とそれだけの話です。



                TV
posted by らいと at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

なでしこ決勝進出

 なでしこ銀以上確定!

 後半だけでしたが、ライブ中継を見ながら応援しました。
 決勝ゴール、ダメ押しゴールもしっかり見ました。

 朝から晩まで国内の話題を独占した感があります。見ていてよかったです。


 予選リーグも2試合見て、パス、フェイントも上手だし、ゴール前の思い切りもよく、男子チームより見ていて楽しいと感じていました。安藤梢、鮫島彩両選手は地元宇都宮の出身なので、いっそう応援に力が入ります。

 決勝は月曜祝日の未明…って、通常勤務日じゃないですか…がく〜(落胆した顔)

 休んじゃおうかなグッド(上向き矢印)


                 サッカー



posted by らいと at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

今年の夏は

 木曜日と金曜日が定休日となりました。
 土日は通常出勤です。


 こういった変則勤務は過去にも経験があります。
 都合のよいこともありますが、やはり悪いことの方が多いかな。

 サマータイム(1時間)の導入も検討されていましたが、実施直前で回避されました。
 土日出勤だけでも、自分や家族の生活リズムが変わるので、それ以上の負担が無くなり良かったです


 夏休みの日程も変更になりましたが、すでに旅行の予約をしているので有給休暇で対処します。



 変則勤務は7月初から9月末までです。


                晴れ
posted by らいと at 22:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月03日

埋まらない

結婚して15年以上



妻とお袋

嫁と姑

二人の間の


距離は縮まらない

壁は崩れない

溝は埋まらない





ふらふら
posted by らいと at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

初!

…翌日は横浜スタジアムへ!

IMG_0264.JPG


野球

続きを読む
posted by らいと at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

世界一

 4月30日、義母の墓参と観光と

 東武博物館に寄ってから、スカイツリーに超接近。
     IMG_0237.JPG
 特急「りょうもう」号には、『上を向いて がんばろう 日本』のヘッドマークが。


 ほぼ真下です。
     IMG_0247.JPG


 大勢の見物人で賑わっていました。
 人が集まれば…商売です。
 スカイツリー焼き?
 スイーツとは不似合いな小料理屋さんで売っていました。
 お味はグ〜ッ!

   SA3D0097.JPG


 蒲田駅近くのホテルに一泊。
 夕食は焼肉『安安』

 さて翌日は…

           晴れ
posted by らいと at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

ハナミズキ

ネタがたまってしまって…ふらふら

今年のらいと家のハナミズキです。
娘のも初めて咲きました。小学校入学記念で植樹して中学入学の年にやっと3輪。
来年はもっと咲くでしょう。


SA3D0082.JPG   IMG_0192.JPG
息子のと娘のと色が違うのが嬉しい。

                晴れ
posted by らいと at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

ひとつ

ひとつになろう日本とか、最近色々叫ばれていますが、すでに九州はひとつになっています。
悔しいほど羨ましいです。

九州新幹線全線開通のCMです。
シンプルだけどすごく感動的です。

祝!九州
CMの出来栄えも素晴らしいですが、ホームページも笑えます。
前々からJR各社の中でも九州は違うなと思っていましたが、やはりやることが違います。





そして、本来であれば3月12日に新幹線で結ばれるはずだった鹿児島-青森間が、いよいよ明日29日に結ばれます。



                新幹線
posted by らいと at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

花見

花見に行ってきました。

場所は栃木県総合運動公園です。
陸上競技場周辺が人気がありますが、サッカー場の方が好きで、いつもそちらに行きます。
例年より遅い花見でしたが、やはり遅かった。散ってますもうやだ〜(悲しい顔)
SA3D0077.JPG

それにしても…
昔はサッカー場内で自由に遊べたのですが、数年前から遊べなくなりました。
理由は看板に書いてありますが、色々書いてあって理由があいまいです。
SA3D0080.JPG   SA3D0079.JPG

書いてあることも違います。言い訳じゃないですよね…。



いずれにしても、
この季節ぐらい無料開放してもいいんじゃないでしょうかねぇ。



               晴れ
posted by らいと at 23:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

充電器

 3月11日以降のガソリン騒動。
 12日に給油のチャンスを逃してしまってからは、会社までの2往復分のガソリンを残したまま、じっと乗らずに耐えていました。乗らないということはもちろんそれでいいことなのですが、一部の方が実践していたアイドリングストップが出来なかったからです。最近2回続けてバッテリーをあげてしまったので不安だったのです。交差点の信号待ちのまま動かなくなったらどうしよう…がく〜(落胆した顔)

 3月26日全然並ぶことなく給油をしたものの、そのまま家に帰りました。

 そして翌週。
 さて出かけようと思ってスタータースイッチをひねったら、セルモーターは元気なくクゥン、クゥン…やっぱりもうやだ〜(悲しい顔)


 また近所の人にお願いするのは申し訳ないし、JAFを呼ぶのも恥ずかしい。また、バッテリー自体は弱っていないと診断されてるので、新しいバッテリーに出費するのはもったいない。今後もそれほど乗る距離は増えないと思うので、またバッテリー上がりは起こす。ということで、充電器を買うことにしました。

 久しぶりにスクーターを駆って何軒か店を回りましたが手頃なものは置いてありませんでした。

 で、ネットで見つけたのがこれexclamation×2

 大橋産業1731

 店に置いてあったり、今までイメージしていたものとデザインも機能も違いました。
 口コミやブログなどの評判も良かったです。

 すかさず注文。
 送料込みで5000円ちょっと。

   SA3D0072.JPG
 バッテリーターミナルを外さぬまま使えますし、全自動で操作も簡単。バッテリーが過度に弱っていなければ、セルスタートも出来ます。

 ケーブルは本体に収納できます。
  SA3D0073.JPG

 2、30分でセルスタート可能な状態になり、約3時間でフル充電となりました。
 (充電できてホッとしました)


あまり重宝したくないですが、良い買い物をしました。



        雷
posted by らいと at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

あの日のこと

 自粛しているわけではありません。サボっているだけです。


 忘れないうちに…


 普段と同じ一日、
 職場のデスクで仕事をしていた。

 揺れを感じた。

    SA3D0066.JPG ← やらせじゃないです
soon
続きを読む
posted by らいと at 23:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

TDS

 娘の卒業記念旅行で東京ディズニーシーへ
 去年の沖縄は娘の卒業記念も兼ねてたはずだったんですが、妻がまた奮発しました。

 4時半起床。
 今回は電車で向かいました。
 1時間近く待って開門と同時にGO!


       110305TDR48.JPG

 まず最初に向かったのはセンター・オブ・ジ・アース
 (息子はタワー・オブ・テラーのファストパスを取ってから合流)

 これから?というところで終ってしまってちょっとがっかり。

 それから、ホテルのチェックインの為の外出を挟み、乗ったものは以下の通り(順不同)

 インディ・ジョーンズ・アドベンチャー
 レイジング・スピリッツ
 ストーム・ライダー
 アクア・トピア
 エレクトリックレールウェイ
 タワー・オブ・テラー
 海底2万マイル

 一番強烈だったのは、タワーでしたね。
 これは怖かったです。ふらふら

 楽しかったのはインディかな? 最後は熱くなりました!
 
 海底、ストームはアイデアが面白かったです。アクアはハニーハントの水上版って感じまぁ良かったです。

 ランチはカスバ・フードコート の カレー
 ディナーはザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ で パスタ

 ホテル(三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ)の到着は23時ごろ。
 いやぁ遊びました。
 娘は部屋に入るなりベッドの上にバタンキュー。
 妻はなぜか、夜食を食べまくってました。
     110305hotel50.JPG
 長い一日が終わりました。
posted by らいと at 23:34| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

初シー

先週の土曜日、東京ディズニーシーに初めて行ってきましたexclamation×2


      110305TDS1.JPG


                  晴れ
posted by らいと at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

ひなまつり

 会社から帰って、いつもと同じ、ひとりきりの夕げ。
 食卓にはちらし寿司。

 おやっ
 今日はひなまつりか…

 潮汁も出てきました。

 初節句以来、節句らしいことをしていませんでした。

 夕方の買い物で、いっしょにいた娘がチラシ寿司をリクエストしたことが発端らしいです。
 ひさしぶりに「らしい」ひなまつりとなりました。


 義母に買ってもらったひな人形が、狭い家をいっそう狭くしています。
 早く片付けないとあせあせ(飛び散る汗)

        ハート
posted by らいと at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月28日

北海道ケーキ

 お馴染になりました宇都宮東武百貨店の物産展、今回は「春の北海道」でした。

 まもなく誕生日を迎える親父たちと合流し買い物をしました。

 で、ケーキを購入。

   110226ケーキ33.JPG   110226ケーキ32.JPG
  小樽のお店の洋菓子…みたいですあせあせ(飛び散る汗)

 栃木に居ながら北海道のケーキで誕生日を祝ってもらえるなんて、親父も贅沢ものです。

 あらかじめ購入しておいたプレゼントは、家に忘れてしまって渡せなかったのですが…がく〜(落胆した顔)


            雨
posted by らいと at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

雪、雪

 先週の金曜日、雪雪

 予定通り飲み会ビール
 多くのメンバーにとっては自宅から遠隔地での開催であったにも関わらず、誰一人からも延期の打診もありませんでした。
 そして、全員が2次会のカラオケカラオケになだれ込み、帰りは2時過ぎでした。

 外はこんな↓感じでしたが、カラオケは熱かったです。
     110211雪見酒.JPG

 そして昨夜からまた雪雪
 本日は有給休暇を消化。
 雪が止んだら、妻と映画でも行こうと、いっしょに選んだのが
 太平洋の奇跡 フォックスと呼ばれた男


 晴れてきたので行ってきました。
 会場はさすがにいつもと違ってご高齢の方が多かったです。

 内容は…映画の終盤はもう涙を抑えるのが精いっぱいで…


 ぴーちさんもご覧になってますわーい(嬉しい顔)


       雪

 雪は前回も今回もあっさり融けてしまい、子どもたちは雪遊びができず残念そうです。

    
posted by らいと at 23:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

雪見酒

 昨日は、ozenさんのお裾分けの雪雪が降りました。
 朝起きた時は、予想したほど積もっていなくて安心していましたが、会社に向かう頃には勢いよく積もりだして慌てました。
 昼前まで降っていましたが、天気が回復するとあっという間に融けてしまいました。
 やはり暖かい。


 明日も雪の予報です。
 あいにく仕事があり夜はそのまま飲み会です。
 雪見酒ビールとしゃれこみたいところですが帰りが心配ふらふらです。

 土曜日も降るようです。

 で、日曜日一休みして、月曜日も雪の予報です。

 久しぶりにまとまった雪になるかもしれません。

 雪に慣れないこの地方。
 さてどうなりますやら


posted by らいと at 22:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

那須塩原

 昨夏宿泊した際にもらったクーポンを使って大江戸温泉「塩原温泉 かもしか荘」に行ってきました。近場なんですけど、のんびりしようということで…

 初日は那須ガーデンアウトレットでブラブラ。なんとっ、アウトレットモールは初めてです。もうブームなって10年になりますか?妻も興味がないので縁がありませんでした。見るだけのつもりが、靴やらシャツやら買っちゃいました。

 かもしか荘はもともと県の施設だったと記憶しています。その頃も利用したことがありますが、施設は新しく、デザインも洒落ていていい感じです。収容人員が少ないので落ち着きます。
 食事のバイキングもいいです。種類が豊富で食べきれないほどです。スタッフも感じが良かったです。
 某伊○園よりも断然いいですね。

 2日目は那須南が丘牧場でソーセージとバター作りを体験しました。南が丘は古くから続く施設です。出来ては消えるご時世にあって優秀です。

 110206南が丘.JPG


 続きを読む
posted by らいと at 23:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。