2007年04月21日

悪い病気

 木曜の夕方に発熱し、金曜日は学校を休んだ娘。
 1日も早く登校させたいのはもちろんですが、日曜日には家族4人が楽しみにしているイベントがありました。
 娘の容態が気になります。もちろん本人自身もそうだと思います・・・。

 今日の昼に、熱を計らせました。

 「5℃・・・」と娘。

 するとすかさず妻が、
 「昨日嘘ついたんだからね」

 体温計を確かめると7℃ありました。



 
続きを読む
posted by らいと at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

新学期

 子ども達は元気に新しい朝を迎えました。

 ・・・のはずが、
 「ぞうきん用意してない・・・」と息子。
 「昨日ゲームなんてやってんじゃないわよ!」と叱る妻。
 しょげる息子。
 登校前のいつもの朝って感じですふらふら


 そしてなぜか「がんばってね〜〜〜」と娘に送り出されました。



 気になる担任は・・・

 下校した娘に「どうだった?」と妻が尋ねたそうです。

 「別れちゃった」

 あららら、好きな男の子と別れちゃったのね・・・・

 って、知りたいのは担任なの!


 娘の担任は、男性です。
 でも、優しいようです。

 それに「ごほうび」ルールがあって、良い事をするとシールがもらえるそうです。今までの担任とは大違いです。
 私は、娘と話す時間が余りありませんでしたが、このルールがとてもうれしいようでした。男の子と別れて寂しいはずなのに、ニコニコしながら話してくれました。

 離任式は、後日になります。
 (私の時代とは違い、今は初日から普通授業があります)
 「○○先生には会いたくな〜〜い」
 辛かった事を改めて実感しました。
 「ちゃんとあいさつしなきゃダメだよ」と言いましたが、先生もどんな言葉を掛けてくれるのか興味深いです。


 息子の担任は新任(転入)です。
 「こわそう」
 だそうです。
 私の「お母さんとどっちがこわい?」という質問には、答えてくれませんでしたが・・・(妻の前じゃ返事できないかexclamation&question




 今朝、クラス替えや担任を調べるために、学校を訪れた父兄がいるそうです。ちょっと理解できません。
 

posted by らいと at 23:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

結果発表!

子どものオネショしない連続記録・・・


  90日達成exclamation×2


 目標クリアです!

 わが子とはいえ、よくやりました。
 うれしいですわーい(嬉しい顔)

 応援してくださったみなさん、ありがとうございました。

 
 先週末の診察では、薬は隔日にするようにと言われました(寒い晩は飲んでも可)。いよいよ次のステップです。

 ちなみに子どもは、
 「次の目標は100日!」
 ・・・って、あと10日じゃん(笑)

 このままオネショにおさらばしちゃえ!


これまでのランキング
   1位 90日 (目標達成! 更新中)
   2位 29日 (06年11月)
   3位 17日 (06年12月前半)
   4位 12日 (06年12月後半)
   5位 11日 (07年 1月)
   6位  6日 
 
   目標 90日


ラベル:夜尿症
posted by らいと at 00:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

王手!

 日曜日の暖かさが嘘のように、月曜日から寒さがぶり返しました。
 おかげで、またダウンのコートを引っ張り出しましたふらふら

 この寒さで気になるのが、子どものオネショです。

 オネショしない日、目標90日連続まであと1晩!exclamation

 明朝、オネショをしていなければ達成です。

 春休みで朝起きるのが遅いけど、明日は起こしちゃおうかなexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)


posted by らいと at 23:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

新学期が楽しみ

 公立校の教員の異動が発表になりました!


 面会のあとだけに気になります!


 なんと、校長先生が転出されます。


 面会の件はどうなるのぉ〜〜


かな?
posted by らいと at 23:25| Comment(5) | TrackBack(0) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

あと2週!

 子どものオネショしない記録が、目標まであと2週となりました!


 さすがに本人も意識してきました。

 「記録止まっちゃってもいいよ」
 と、緊張させないように言葉をかけましたが、不要のようでした。

 がんばれよ〜〜〜〜〜exclamation


これまでのランキング
   1位 76日 (更新中 あと2週!)
   2位 29日 (06年11月)
   3位 17日 (06年12月前半)
   4位 12日 (06年12月後半)
   5位 11日 (07年 1月)
   6位  6日 
 
   目標 90日
ラベル:夜尿症
posted by らいと at 22:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

ココアケーキ

 今日は、娘がケーキを作る予定(こちら)でしたが、前日に私の実家に泊まりに行ってしまったので、キャンセルとなりました。

 ところが、
 「ボクが作るぅ」
 と息子。

 これまで料理(他の家事も)に興味がなかったのに、先日の作戦でひらめき目覚めてしまったのでしょうか???
 それともインフルエンザの後遺症???

 私が起きた時には、すでのケーキはオーブンの中にありました。
 バターと砂糖を混ぜるところ以外は全て一人でやったそうです。
 妻と相談し、ココアを30g配合、その分中力粉を減らしたそうです。

 息子は、焼き上がりを見た瞬間に、拍手をして喜んでいました。
 ケーキを作ってこんなに喜ぶとは思っていませんでした。
 このまま病み付きになるかもexclamation&question
 これをきっかけに他の料理にも興味をもってくれると嬉しいです。


 お味の方は、もちろん んまいexclamation でしたよ。
 (写真を撮るのを忘れましたふらふら
posted by らいと at 22:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

娘のオネツ

 本日はホワイトデー!

 昨夜微熱を発した娘は、すっかり熱も下がり元気に登校しました。
 (息子は今夜再発熱)

 で、学校から帰ってきて・・・

 手作りチョコをあげた男の子がホワイトデーのプレゼントを持ってきてくれました。

 娘は、ず〜〜〜っと不安でした。

 中身はなんと、クッキーとポシェットです。
 おぉ〜3倍返しどころではないexclamation&question
 娘は大喜びですが、先方に申し訳ないですあせあせ(飛び散る汗)

 男の子は、
   「ボクの気持ちです」
 と言って渡してくれたそうです。

 それを聞いた長男がボソッと、
   「ボクだったら、ハイ!だけだな」

 こら〜〜〜っ!ちっ(怒った顔)
 おまえは早くインフル治して届けてきなさい!!!
 遅れるのだから、もっといっぱい言ってこないとダメだぞい。



 その娘のボケ・・・
 「頭の中の○しゴム」というタイトルを見て、
 真剣な顔して
 「頭の中に消しゴムがあるの?その消しゴムがどうなっちゃうの???」
 娘が愛を語るにはもうしばらく時間が必要かもexclamation&question

posted by らいと at 00:15| Comment(5) | TrackBack(0) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

は〜〜るよ、来い♪

 今日、オネショの病院に行ってきました。

 次回の診察後から、投薬を減らすことになりました。
 「春になってから・・・」がポイントです。やはり寒い時はリスキーなんでしょうね。

 は〜やく来い♪
ラベル:夜尿症
posted by らいと at 00:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

あと3分の1

 子どものオネショしない記録が60日を突破しました。


 この2日間は、夜の水分摂取にちょっと神経質になってしまいました。
 でも、子どもも喜んでいます。

 まだまだ暖かくなったり寒くなったりしますけど、気をつけて残り3分の1をクリアしてもらいたいです。


これまでのランキング
   1位 60日 (現在更新中)
   2位 29日 (06年11月)
   3位 17日 (06年12月前半)
   4位 12日 (06年12月後半)
   5位 11日 (07年 1月)
   6位  6日 
 
   目標 90日
ラベル:夜尿症
posted by らいと at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

ねがいましては

 息子が、
 「そろばんが欲しい」
 と言い出しました。

 算数で勉強しているのです。

 妻がお店で見たら3000円もするらしくあえなく却下。私の実家に問い合わせても、「ない」とのことでした。
 昔はあったはずですが、家(実家)を建て替える時に処分してしまったようです。


 息子の興味も一過性だと思いますので、しばらく様子を見ましょう。

 では。
posted by らいと at 23:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

バレンタイン大作戦

 無事、娘のバレンタイン作戦が完了しました決定

 雨も上がり、カレの家家まで届けてきました(母親同伴)。
 しばらくモジモジしていたそうですが、無事渡せたそうです。

 息子は、明日までお預けとなりました。
 連絡を頂いたそうですが、娘の作戦や習い事の都合もあり、母親同士の話し合いにより決まったそうです。
 でも、相手の娘さんには大変かわいそうなことをしました。
 この場を借りて、ごめんなさい。
 

    070214チョコ.jpg
 そして、これがおこぼれ愛情揺れるハート溢れるチョコです。

 色々作りましたね。

 「大」のように書いてあるのは、「大」そのものです。
 カレ用には、しっかりと「大○○」って書いてありました。
 練習品が私に回ってきました(笑)

 「融けちゃうから冷蔵庫にしまっておいて!」
 あ〜やっぱりうまくいっていないんですもうやだ〜(悲しい顔)


 それにしても、この缶が気になりますがく〜(落胆した顔)
posted by らいと at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

続熱

 今日、娘は元気に学校に行きました。

 夜、今度は息子が発熱しましたがく〜(落胆した顔)
 まっかな顔しておでこにはひえピタを貼っていました。

 子ども達を見ていると、ホントに風邪は感染症なんだなぁと実感します。

 親も気をつけなければ・・・・。

posted by らいと at 22:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

発熱

 娘が熱を出しました。

 8.7℃です。

 インフルエンザではないようですが、どうもこの季節には弱いようです。
posted by らいと at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

ムラムラ

 痴漢のニュースをやっていました。

 犯行の動機は「ムラムラしてしまって・・・」
 それを聞いた娘、すかさず
   「ムラムラってどういうこと?」
   「お父さんに聞いてごらん?」・・・教育を放棄する妻。

 慌てるらいと。
   「う〜〜〜ん、○○(娘の名)のお尻を見て、触りたくなっちゃうことかなぁ〜」
   「??????」娘。

 毎日お父さんにお尻を触られて、お風呂も一緒に入っているのですから、理解できるわけがありません。



 そもそも女には理解しがたいか・・・・。
 
posted by らいと at 22:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

おっかぁ裁き

 約束を破った息子。
 
 妻に「これって約束だったよね?」と尋ねても、
 「ふ〜〜ん?」
 忘れているのか、投槍になっているのか・・・。
 こっちも不安になってきたので、このブログで確かめました(情けない)。
 やっぱり・・・。

 「週末にゆっくり話そうか?」妻に話しました。
 平日はゆっくり時間が取れません。
 登校前では慌しいし、学校で集中出来なくても困ります。



翌朝・・・・・
posted by らいと at 23:56| Comment(5) | TrackBack(0) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

07年1回目の記録

子どもの夜尿をしなかった連続日数の記録です。

宿で迎えた最初の朝にストップしました。
悲しかったのか布団の中で泣いていました。

記録は11日でした。
それでも4位にランクインです。
ただ記録が悪化傾向なのが気になります。

これから挽回しよう!


布団を干すのが大変でしたもうやだ〜(悲しい顔)


 これまでのランキング
   1位 29日 (11月)
   2位 17日 (12月前半)
   3位 12日 (12月後半)
   4位 11日 ( 1月)
   5位  6日 
 
   目標 90日
ラベル:夜尿症
posted by らいと at 23:16| Comment(7) | TrackBack(0) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

ようやく届いたプレゼント

 息子がF1ゲームをゲットしました。
 残念ながらその瞬間は見逃してしまいました。
 きっと驚いたことでしょう。

 さっさとプレイを始めていました。

 
 「F1 06」 なんとか発売されましたが、もうすぐ07年ですふらふら

 ゲームの総合的な出来栄えは「グランツーリスモ(GT)」にはまったく敵いませんが、F1好きにはたまらない嗜好が凝らされています。

 全18戦、本物と同じコース、同じ選手、同じマシン(いずれもシーズン当初の)が登場します。また、本物と同様に、金曜日のフリー走行から始まり、予選(ノックアウト式)があって、決勝レースへと進みます。
 クルマは22台(GTは6台)。フォーメイション・ラップもありますし、クルマのトラブルもあります。とてもリアルです。

 息子には内緒で、2000版(PS1)と04版も持っていますが、少しずつ進化しているようです。

 英語の表現が多いのと文字が小さいのが難点です。
 あとはバグが出ないことを願っています。
posted by らいと at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

サンタの仕事納め

 仕事納め。
 今年の仕事が終わりました。
 なんともいえない開放感ですexclamation

 でもサンタの買い物がありました。
 本日発売のF1ゲームソフトCDを買わなければいけませんでした。

 たまたま夕方、妻と息子が行った店2軒には置いていなかったとのことでしたふらふら
 ちょっと遠くの店までチャリを走らせました。
 ありましたサーチ(調べる) わーい(嬉しい顔)

 帰宅して、こっそり戸棚に隠しました。


 息子たちが行った店の店員によれば、発売は始まっているはずだけど、注文すると10日かかると言われたそうです。
 きっと息子はあきらめているがく〜(落胆した顔)でしょう。

 私たちが寝る前にそっと例の手紙メールの下に置いておきます。


 明朝の驚く様子が楽しみですぴかぴか(新しい)
posted by らいと at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

記録 その3

例の子どもの記録です。
夜尿をしなかった連続日数です。

今回はちょっと伸びず12日でした。
でもあっさり3位にランクインです。

妻「朝起きるの遅かったからね〜」
子ども「6時頃目が覚めたら、もう濡れてた」

着替えずに寝ちゃったのかよ!!!



 これまでのランキング
   1位 29日 (11月)
   2位 17日 (12月前半)
   3位 12日 (12月後半)
   4位  6日 
 
   目標 90日
ラベル:夜尿症
posted by らいと at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。