2006年04月21日

ダンス!ダンス!ダンス!

 娘がダンスをやりたいと言い出しました。

 予想はしていたんです。
 娘は、幼稚園の頃からお遊戯やダンスが好きでした。
 それに、仲の良い友達や知っている子が、とあるダンス教室に通っているのです。
 何度か発表会も見に行っています。
 そして先日、体験教室に参加させて頂いて、1時間ほどダンスをしたんです。
 終わったらすぐ、
   「やりたい」と

 私も1度発表会を見ましたがよくわかりませんでした。
 バレエでもなく・・・創作ダンスというのでしょうか。

 子ども達には、平日に2日だけ習い事をさせることにしています。
 当面は、それだけにするつもりです。
 経済的な理由もあります。また妻はクルマの運転をしないので送迎も問題になります。
 一番大きな理由は、週末は家族で過ごし、平日は友だちと遊ばせたいからです。
 あと5年もすれば自然と私たちから離れていきますし、今は友だちと遊ぶことも大切だと思っているからです。
 友だちと遊ぶ日が3日あるのは、相手の都合もありますので、余裕を見ているわけです。

 子ども達はすでにスイミングと体操教室に通っています。
 私たちは、娘にスイミングは続けさせ、体操教室とダンスのどちらかを選ばせることにしました。娘はダンスを選びました。色々話をして、本気のようです。
 娘がダンスから何を得るのか見当もつきませんが、妻とじっくり相談しました。


 私たちは、娘にダンスをやらせるつもりです。


 知ってか知らずか、娘は早速レオタードを選んでいました。
posted by らいと at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

さて、どうしたものか

 わが家の周りは、境遇の似た家庭が多いです。
 子ども達は
 中学2年生から年長まで全学年揃っています
 すごいでしょ?

 いつも仲良く遊んでいます。
 家の前の袋小路に、自然発生的に集まって、遊び始めます。
 最近は、ボール遊びをしています。
 子どもたちの賑やかな笑い声とボールが跳ねる音がとても楽しそうです。

 ところが、
 中には、違う境遇の家庭があって、爺さんが1人います。
 どうもうるさいらしいのです。

 少し前に、奥さん(爺さんの娘)からやんわりと苦情がありました。
 でも、他の人と相談して断ったんです。
 鳴り物を使って騒がしくしてるわけでもないし、爺さんも夜勤があって昼間寝ているわけでもないというのが理由です。
 
 そうしたら、
 今日は爺さんに怒鳴られたそうです。
 その場は子どもたちでなんとか対処したそうで、妻には何も話さなかったそうです。

 しばらく様子をみてみるつもりですが、最近、世間では信じられない行動をとる人がいるので、ちょっと気がかりです。
 
 
  
posted by らいと at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

キーホルダー

 娘がキーホルダーを作ってくれました。

    060403キー.jpg

 自転車の鍵のキーホルダーが壊れてしまいました。
 2センチくらいの星形で赤と緑のお揃いでした。もともと妻が使っていた自転車なので、私には不似合いのデザインでした。でも、色が目立っていたのでバッグの中から探しやすかったし、見かけによらず軽いので、とても重宝していました。

 似たようなキーホルダーを買うように妻に頼んでいたのです。

  「キーホルダーいくついるの?」と娘からメール。
  「2つ」と返事。
 
 これから買いに出かけるのだと思っていました。

 ところが、家に帰ると、テーブルの上にこのキーホルダーが置いてあったのです。
 プラスチックの板で電子レンジでチンして作ったのです。
 透明な素材ではなく白い素材を使ったのが、この作品のミソだそうです。

 星形よりも2倍程大きいので一瞬戸惑いましたが、軽いので気に入りました。
 早速、交換しました。

 
 走っているとカサカサうるさいのはご愛嬌です。

 きっとお守りにもなってくれるでしょう!! 
 
 
posted by らいと at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

ホワイトデー

 バレンタインにチョコをもらった長男は・・・・

 小さなぬいぐるみがセットになったクッキーを用意していました。
 カバンに詰めて学校に行きました。

 しかし・・・・・
 彼女はお休みでした。
 昨日も風邪で休んでいたそうです。

 妻とお宅にお邪魔して、渡してきました。
 残念ながら彼女には会えなかったようです。
 熱が39℃もあったそうです。
 早く良くなって欲しいです。
posted by らいと at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

家族が真っ二つ!

・・・と言っても、不幸な事態になった訳ではありません。
 男の子と女の子だと、遊びが違います(当然です)。
 今日は、男組と女組が別行動となりました。

  長男はバクシードに挑戦です。ほとんど毎月アタックしています。
 今日は、ニューマシンの投入です。
 フリー走行ではコースアウトを繰り返し完走できませんでした。見る見かねた主催者が自製パーツを貸して下さり、無事タイムアタックが出来ました。

   なんと、これまでの自己記録を約1.5秒更新しました。

 佐藤琢磨がバーレーンで1秒詰めるとのは訳が違います。
 なにしろ、たった10秒もかからないレコードなのですから。
 ニューマシン恐るべしです。・・・・完全に商戦にはまっています。

 娘は美容室に行ってきました。
   060312前.jpg  060312後.jpg

 1週間程前に「切りたい」と言い出しました。妻も私も心配していましたが、本人の気持ちが強いので、切ることにしました。
 結果はオッケーです。
 なかなか可愛いです(後姿だけなら何でも言えます・・・笑)。
 女の子は、こうやってイメージを変えることが出来るので良いですね〜。
 (例の傷が目立たないことを祈ってます)

 その後、娘たちはカラオケに行きました。
 二人で2時間唄ってきたそうです。(カラオケは私も行きたかった!)

 家に帰ってからは、いつもと勝手が違ったのか、いつもより多くじゃれ合っていました。


 いつもと違う、でも、これから当たり前になりそうな、そんな1日でした。



 PS F1ネタは地上波中継が終わるまでお預けです。
posted by らいと at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

チーズケーキ♪

 今日は、ジイジのささやかな誕生バーティー。


 ケーキは、ケーキ屋さんで買ったショートケーキ。
 それから、娘の作ったチーズケーキ。

   060311ケーキ.jpg

 節約の為に、妻が自分で作ろうと考えていましたが、ほとんど娘が作ってしまいました。
 即席の材料ではなく、すべて自分たちで作ったそうです。

 美味かったです!
 

 体調は良くなってきました。
posted by らいと at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

バレンタインその後

 バレンタインデーにお友だちからチョコをもらった長男、

 今日、そのチョコを全部食べきりました。
 少しずつ味わって食べていたのでしょう。

 残った空き箱は・・・、
 捨てずに、しまっておくようです。


 娘はその空き箱を狙っていたようですが・・・・

 
 空き箱はこれからどうなるのでしょう?
posted by らいと at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

トリノで勉強

 今日帰宅した時には、子ども達がちょうど妻と一緒に布団に入ったところでした。
 部屋を覗きに行く途中で、ファンヒーターの給油の為に懐中電灯を取りに寄りました。ところが、懐中電灯がありませんでした。
  「ははぁん」
と思いつつ寝床まで向かうと、部屋の前に、懐中電灯が置いてありました。

その脇には地球儀もありました。続きを読む
posted by らいと at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

バレンタイン

長男がチョコをもらってきました。
どうやら「義理」ではないようです。


先方のお母さんから妻に打診があったのは、半年ほど前。
妻は驚きました(私もです)。
もちろん妻は喜んでお受けしますと答えました。また、まだまだ先の話ですし、気が変わることもあるので、「その時はお気遣い無く」と伝えたそうです。

先週、再び先方のお母さんと話す機会がありました。
お嬢さんは「本気モード」のようでした。
すでに息子に好きな色とかを聞いて準備に余念がないようでした。
また「かわいい服着ていかなきゃ」とも話していたそうです。

そんな話を聞いてしまっては、こちらも失礼があってはいけません。
デリカシーのない息子ですから、何かあって相手を傷つけては大変です。
妻は息子に、「もし誰かに何かをもらった」時の対応をしっかりレクチャーしました。

そして本日、息子はチョコをもらってきました。
特に変わった様子も無く帰ってきたようです。昨年は、お友だちに「おこぼれを頂戴」し喜んでいました。淡々としていたわりには、しっかりとチョコを冷蔵庫にしまっていたようです。
そして、妻にアドバイスをもらい、お礼の手紙を書きました。明日渡すでしょう。

妻によれば、相手のお嬢さんは、仕草や表情がとてもかわいい娘さんだそうです。
息子の「優しい」ところがお気に入りだそうです。
これからどうなりますか・・・・楽しみです。



私?
今年も手ぶらで帰ってきました。
これ、私のライフスタイルですから・・・・・ ・  ・ 
posted by らいと at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

一足お先に

娘がバレンタインのチョコレートをくれました。

060211チョコ.jpg    060211チョコ2.jpg
↑お父さんの               ↑みんなの

登校再開した日から、3日かけて作ったチョコです。
毎日会社から帰ってくると、家の中はチョコの香りが漂っていました。

ピーナッツを細かくしたり、型に流したり、すごく真剣な表情で作っていたようです。
今年は、じいじ、おじちゃん、お兄ちゃんなど家族向けのみとのことで、「本命」チョコはなかったようです。「本命」がないのはちょっぴり残念です。

来年あたりは、「本命」チョコを作りで1週間はチョコの香りが漂いそうです。
posted by らいと at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

鬼はぁ〜そとぉ〜〜〜

 今日は節分。
 いつもより早く帰って、子ども達といっしょに豆まきをしました。

         060203豆まき鬼.jpg

 インフルエンザにかかっていた娘もすっかり元気になりました。
 熱も平熱。
 食欲も、昨日はアイスとプリンしか食べられなかったのに、昼にはお餅(数は言えません)、夕食ではお粥をおかわりしたそうです。明日のランチは、オム焼きそばをリクエストしています。
 昨日は、全然元気が無くてとても心配していましたが、今日はいつもにように愛嬌を振りまいていました。元気が一番!本当に良かったです。
 
 あとは家族(私も含む)が発病しないことを祈るばかりです。
 

 ウィルスも鬼といっしょに出ていってくれたら良いのですが・・・
 
 
posted by らいと at 23:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

感染!

 娘が、インフルエンザにかかってしまいました。

 昨日まで、元気に皆勤を続けていたのにストップです。欠席ではなく、出席停止扱いになりますが、本人にとっては「休み」なので、とても残念そうです。

 子ども達が通う学校の周りの学校が学級閉鎖になっていました。すでに娘のクラスも10人くらい休んでいます。だんだん近づいてきたなと思っていた矢先でした。

 熱は40℃位です。
 2年前の4月に高熱を出したときは、幻覚症状が出て、身が凍る思いをしました。少しは対応に慣れているかもしれませんが、やはり恐いです。幻覚が出ずに、このまま熱が下がることを祈ります。


 娘は、ちょうど1年前にも風邪をひきました。その時は、私も数年ぶりに高熱を出して、いっしょに寝ていました。私も気をつけなければ!

 みなさんもお気をつけ下さい。
posted by らいと at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

銀盤デビュー

 今日、子ども達が初めてアイススケートに挑戦しました。

 私に似て鈍い子ども達ですが、なんとか滑ってきたようです。

 息子は2年程前からローラーブレードをやっています。お友達のお母さんが、ローラーブレードをやっている息子の姿を見て、「きっと滑れるから、ごいっしょに」と誘って下さっていたのです。

 私も、アイススケートなら滑れるので、そのうち連れて行きたいと、かねてから妻と相談していました。でも、そのお友だち一家は、家族揃ってスポーツ万能なのです。私が連れて行くよりもそういった方とご一緒させてもらった方が子ども達にとっても都合が良いと思い、遠慮なく連れて行ってもらいました(私は仕事でした)。
 
 息子はすぐ滑れたようです。
 ローラーブレードの経験があまりない娘は、最初は妻といっしょに壁の近くを一周。一休みする妻に、
   「手すり磨いておいで」
 と、言われ1人でまた1周。
 その後は壁から離れて1人で滑り出したそうです。

        初日にしては、二人とも上出来です。

 そういえば、娘は、顔が浅田真央に似ていると言わたことがあります(私たちは全然そうは思えませんが)。それも全く関係の無い2人に言われました。
  
        う〜〜〜ん、末はポスト真央か?

 子ども達は、スケートがだいぶ気に入ったようで、週末に、連れて行けと言っています。
 拒否できない状況です。

 妻に、毛糸の帽子とパンツを用意してもらおうかな?

    ***************************

 スケート場に、1回転ジャンプをする男性がいたそうです。
 それを見た娘、

       「あの人もオリンピック出るの??」

 ボケなら金メダル級です。

posted by らいと at 23:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

セリカ? エフエフッ?・・・・・???

 昨年秋にグランツーリスモ4(GT4)を購入し、いっしょにプレイするうちに、長男がクルマに興味を持ち始めました。FFや4WDなどの言葉を使いながら、GT4やクルマの話に夢中になることがあります。しかし、娘はGT4にもクルマにも興味が無いので、そういう話を嫌がります。ですから、私は娘の前ではあまり話さないようにしています。

グランツーリスモ4
プレイステーション2用04年12月発売のレース系ゲームです。シリーズ第1作は97年発売でした。
FF、4WD
クルマのエンジン搭載位置や駆動方式を示します。FFはエンジン前置き前輪駆動、4WDは4輪駆動(最近はAWD、全輪駆動とも呼びます)、ちなみにFRはエンジン後置き後輪駆動を示します。

 GT4では、色んなクルマを選んでプレイすることが出来ます。私は、以前乗っていたセリカをよく選びます。セリカは、子ども達が生まれる(出来る?)前に手放してしまったので、長男は、セリカにとても興味があります。実車を見たいようですが、私の乗っていたセリカは販売数が少ない4WDだったので、あまり見かけることがありません。息子はセリカを見つけるたびに、
  「セリカだ!」
  「4ダブルディー?」
  「エフエフ?」
と聞いてきます。
そういった長男の興味にも、娘は関心が無いようでした。


「今日は面白かったんだよ〜〜〜」と妻、

再現・・・
    クルマが通り過ぎる。
娘 「あれ、セリカ?」
妻 「違うよ」
娘 「エフエフッ?」
妻 「わからないなぁ」
娘 「ディーブイディッ?」
妻    (DVD?)
・・・・・・・・・・・・・・・
妻 「4WD?」爆笑
娘も爆笑


関心がないようで、結構聞いているものなのですね。


     060125セリモ.jpg
      ↑昔乗っていたセリカ。まったく同じタイプのプラモデル。
       同じ色に塗ってあります。
       ちなみにGT4に出てくるセリカは、厳密にいうと年式が違います。
posted by らいと at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

雪は残らなかった

 今日の天気は、予報では雪でした。
 でも、午前中に少し積もった程度で、今ではすっかり融けてしまっています。

 この冬は、全国各地で大雪に見舞われ、100人以上の死者が出るなどの被害が出ています。
 それにもかかわらず、関東ではほとんど降っていません。
 被害に遭っている方には申し訳ないですが、雪が降るのことを楽しみにしていました。
 私にとって銀世界はやはり新鮮なのです。
 雪の中の生活には不慣れなので、困ることもあるのですが・・・。

 今日も、都心の方よりも私の住むところは降らなかったようです。
 残念だったとは思わず、ラッキーだったと思いましょう。



 夕食のとき、長女が珍しく「寒い」と言って、長男のフリースを着込みました。
 その時、おでこを触ったのですが、熱は無いようでした。

 食後、ゴロゴロし始め、ほおも赤くなってきました。
 熱を計りました。
    
    38℃

 とうとう風邪をひいてしまったようです。

 今日まで皆勤賞です。
 なんとか明日1日で熱が下がって欲しいです。 
posted by らいと at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

華麗なる女の戦い

 先日の全日本フィギィアの女子は素晴らしかったですね。

 ベテラン勢の落ち着いた優雅なスケーティングと、堂々とした若手のスケーティングの対決でした。
 オリンピック代表がかかった緊張する状況の中で、上位陣がほぼノーミスで滑り、選手達も満足そうな表情でした。見ていてもとても清清しかったです。

 ショート、フリーとも家族揃ってTV観戦をしていました。

 滑り終えた後、観客席から花束やプレゼントが投げ込まれたり、渡されたりするのが、娘にとってはどうも不思議のようです。
 また、点数がどのように付いて順位が決まるのかも、不思議に思えたようです。
 それもそうかもしれません。


 娘、

    「点数ってどうやってつけるの? お花の数???」

 真顔で聞かれて、一瞬言葉に詰まりました。

posted by らいと at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

サンタがウチにやって来た

 昨夜サンタがやって来ました。

      051224グリーンヤ.jpg

 娘のプレゼントは順調に準備できましたが、長男のプレゼントは苦労しました。
前にも書きましたが、第1希望はすでに販売中止、第2希望は高額・・・そしてその代替案は・・・。
 長男が喜びそうなNゲージE231系グリーン車の再生産情報を知ったのが今月に入ってからでした。この時点では発売日は未定でした。そして16日に23日の発売が発表されました。馴染みに店に予約を入れましたが、入荷は遅れるかもしれないとの返事を頂きました。

 昨日23日はバタバタしました。
 私は仕事でした。仕事の帰りのチャンスを逃すと、なかなかお店に行けません。
 22日メーカー出荷の確認はできましたが、昼間の段階ではまだ入荷していませんでした。
 夕方、仕事が終わって再び連絡を入れましたが、まだ入荷されていませんでした。
 それから1時間ほど会社に残りましたが、仕方なく退社しました。携帯が鳴ることを待ちながら店に向かいますが、諦めて家の方向に進路を変えます。
 そして、わが家の目前200mのところで「入荷しました!」と連絡が入りました。
 妻に「引き返す」のメールを入れて、お店に向かいました。
 少し疲れ気味でお店に着きましたが、現物を見てホッとしました。


 プレゼントが揃うと、妻も私も早く渡したいと思いました。
 その夜、子ども達の布団の足元に置きました。

 そして今朝、6時に起きた長男は興奮していました。思いがけないプレゼントに驚いたようです。早速明日試運転に出かけます。
 娘は希望のものが全て揃っていて大満足のようでした。
 サンタ冥利に尽きます。

 近所のお兄ちゃんお姉ちゃん達に「サンタさん来たよ〜」と得意げでした。
 お兄ちゃんお姉ちゃん達は、「良かったね〜」と笑って言葉を返してくれました。
 来年もサンタに来てもらわないといけないようです。
posted by らいと at 23:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

元気でね!Aちゃん

Aちゃんは、娘の一番の仲良しです。
約3年間の付き合いになります。

近所に住んでいて、幼稚園では2年間クラスがいっしょでした。
毎日のようにケンカをしていましたが、帰る頃にはいつも仲直りをしているような仲でした。
1年生になってクラスが違ってしまいましたが、よく遊んでいました。

母親同士も仲が良かったです。
 よく問題を起こす娘でしたから、その度に相談したり協力してもらっていたりしていたようです。


 その大切なAちゃん一家が明日、盛岡に引っ越します。
 とても遠いです。またAちゃんのご両親の実家は埼玉・深谷ですが、帰省の際にもなかなか会えないでしょう。

 先週の金曜日は、私の家で手作りピザパーティーをやりました(私は忘年会)。
 娘は、編み機で編んだマフラーをプレゼントしました。
 「宝物!」と言ってとても喜んでくれたようです。

 そして、今日、最後のお遊びです。
 妻は、仲の良いお友だちや幼稚園の先生にメッセージを書いてもらい、ファイルにまとめていました。今日渡しているはずです。
 (今日の出来事はまだ聞けていません・・・。)

 この3年間の娘の成長に、Aちゃんは欠かせませんでした。
 ありがとう、Aちゃん。

 いつまでも元気でね。
posted by らいと at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

サンタの買出し

051221イルミ.jpg

 本日は、年末年始休暇が近いにもかかわらず、休暇をとりました。
 この機会に、サンタのプレゼントプレゼントを買いに行きました。

 娘のフラフープを買ってきました。
 3箇所ほどにLEDが付いていて、振動を受けるとピカピカひらめき光ります。
 壊れやすそうですが、どれも丈夫そうではないし、あまり高いものでもないので、光るものを選びました。

 娘は、フラフープのほかにバッグを希望していました。妻がそれとなくどういうものか尋ねたところ、
   「ダイソーにあったやつ」(ダイソー=100円ショップ)
 ということで、すでに妻が買ってあります。
 あまりにも安いものなので、バッグと同じデザインの小物もセットで用意したそうです。

 長男のプレゼントは微妙な状況です。
 私のお勧めのメーカーのグリーン車(電車Nゲージ)が、イブの直前に発売されるのです。
 なんとかこれを購入してイブに備えたいと計画しています。

 長男は、
   「何を頼んだのか忘れちゃった」
 と、親の苦労も知らずのん気な言っていますちっ(怒った顔)
 きっと喜んでもらえると思います。


 フラフープ購入後、ホームセンターに寄ったら、SLのクリスマス飾りを安売りしていました。
 最初、元値3,000円が30%になっていました。値段を計算しながら眺めていましたら、丁度店員が値札を貼り替えましてた。
 貼った値段がなんと元値の半額!
 妻に話して即決となりました。

 このSL、煙が流れて、車輪が回って、線路が走っているように光るんですよ。
 思ったより派手に光っています。
 サンタもビックリしてしまうかもしれませんわーい(嬉しい顔)
posted by らいと at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

サンタさんへの手紙

 プライバシーの侵害!との非難を覚悟の上、子ども達のサンタへの手紙を紹介します。

クラブ長男
われたコップ

 あ〜〜、自分の不注意で割ってしまったお気に入りのコップだね。

 JRの特急電車や新幹線が沢山プリントしてあったガラスのコップです。今年の正月に長男が自分のこづかいで買いました。買った所は、東京・神田の交通博物館で・・・・交通博物館??サンタさんのそりは交通博物館まで行けませ〜〜〜ん!
 妻が交通博物館に問い合わせたところ、在庫がないとのこと。困りました!!

◆まだだいじょうぶだったら(まだあるの?)、E231の5りょうぞうけつセット

 ホントはグリーン車(2両セット)が欲しいんだよね?今売っているのとは違うメーカーの方がいいよってお父さんが反対しているからね。まずは5両増結させて、違うメーカーのグリーン車が出たらそれも買うんだね。そうすると、夢の15両編成になるね〜!?

 E231(湘南タイプ)は、JR東海道本線、東北本線、高崎線で活躍してる最新型の通勤電車です。そのNゲージ(鉄道模型)が欲しいのです。すでに8両編成を持っています。しかし、この5両増結セットも現在発売されているかどうか不明です。あったとしても間違いなく1万円はします。ちょっと高すぎますね。グリーン車セットは3、4千円で、もしかすると私のお勧めのメーカーからまもなく発売(再生産)されるかもしれません。ちなみにこのグリーン車は2階建てなんです。

◆まだだいじょうぶだったら(おいおい、いい加減にしなさい!)、バクシードの部品数点

 最近成績が落ちてるし、持っていた部品も壊れちゃったからね。リベンジしたいね。

 2ヶ月前に手に入れたカーレースのおもちゃです。タイム計測してインターネットで全国ランキングが集計されるシステムになっています。改造パーツが沢山あります。長男のこづかいで買える金額です。




ハート長女

 いたってシンプルです。
 フラフープバッグ
 しかも、実用的(笑)

 フラフープは、お母さんにもやらせてね。最近ちょっと・・・・だから(笑)。

 「あっ!フラフープは光るやつをお願いしますって書くの忘れちゃった!」ですって。
 きっと、サンタさんはわかっているよ。



 共通の悩み。
 どうやって買ってきて隠しておくか困っています。昨年までは、いっしょにおもちゃ屋(有名外資系量販店)に行って、品物を確認したらこっそり1人で会計を済ませ、駐車場に戻ってクルマのトランクに隠していました。ところが今年買ったプレはミニバンタイプなのでトランクがありません。しかもフラフープは大物なので、家の戸棚にも隠せるかどうか・・・・。

 サンタも悩みます。
 
posted by らいと at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする