2012年11月04日

広大チャンプ逃す

塚越広大フォーミュラニッポンのチャンピオンを逃しました。

2レース制の最終戦、広大は1レースの予選は3位、2レースの予選は2位、どちらも上位につけました。
一方ランキング首位の中嶋一貴はどちらも下位に沈みました。

第1レースは、広大は3位、優勝は広大のチームメイト伊沢拓也で、ランキングではこの二人が共に一貴を逆転し首位に並びました。

第2レースを前にチャンピオン争いは一貴に浮上の予感はなく、上位からスタートする広大が有利と思われました。スタートで2位につけた広大、この時点でも広大が有利でした。

ところが、
タイヤ交換が義務付けられていた第2レース、一貴は1周を終えるとタイヤ交換を完了しました。
その後、一貴は第1レースとは別人の様な快走を続けます。
遅れてタイヤを交換した広大がコースに復帰した時には一貴が広大の前に出ました。
そしてついに一貴はトップの躍り出てそのままチェッカーを受けました。

劇的な再逆転劇でした。
直接的なバトルはありませんでしたが、チャンピンを目指す気迫が伝わってくるレースでした。
広大がチャンピオンを逃したのは残念でしたが、F1まで上り詰めた一貴の強さを見ることができました。WECの勝者でしたねあせあせ(飛び散る汗) 見事でした。拍手です。

来年はもっと面白くなって欲しいです。
広大には連戦連勝でチャンピオンになってもらいましょう。

一貴はもう卒業かな?


posted by らいと at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月15日

WEC一貴優勝

富士スピードウェイで開催されたWEC世界耐久選手権レースでトヨタがアウディとの接戦を制し今季2勝目を飾った。
中嶋一貴は20年ぶりのFIA世界選手権の日本人勝者となった。


オレカ・ニッサンの中野信治はクラス優勝。
井原慶子はクラス6位、佐藤琢磨は総合17位、小林賢二も完走を果たしました。

インターネットのライブ中継でところどころ観ていましたが、なかなか面白かったです。


posted by らいと at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月08日

可夢偉初表彰台

小林可夢偉が地元鈴鹿で、ついに初の3位、表彰台に立ちました。

前日の予選は4位。
繰り上げの3番手から見事なスタートで2位に上がり、途中フェリペ・マッサにかわされましたが、終盤はジェンソン・バトンを抑え、文句なしの3位でした。

自身55戦目。

日本人選手としては、佐藤琢磨の表彰台から8年、鈴木亜久里の地元表彰台から実に22年ぶり。
いやぁ〜長かった。歳も取るわけだあせあせ(飛び散る汗)


それにしてもあんまりTVに映らなかったなぁ。気のせい?

        モータースポーツ   モータースポーツ   モータースポーツ   モータースポーツ
posted by らいと at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月07日

激G

いよいよF1日本GP決勝。
今のところ、去年より盛り上がっていることでしょう。
その場に居たい。羨ましい。
このあとも、これ以上に盛り上がることを願っています。

さて、
ちょっと古いネタですが、先月、ツインリンクで行われたスーパーGTの公開テストです。

TO400493-2.jpg

NSX以外の走るGTを見るのは初めてです。
続きを読む
posted by らいと at 09:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月16日

会津のラーメン

先月夏休みの会津旅行で食べたラーメンです。

会津若松市 馬力本願

スープは会津の馬骨をベースにしてるとか。チャーシュー?も馬肉。
SA3D0251.JPG
会津馬味噌ラーメン
ちょっとクセがありますが、気になりません。
スープは一気飲みしてしまいました。
子どもたちに馬刺しを初めて食べさせましたが、ハマったようです。

喜多方の勝っつあん
SA3D0254.JPG
これぞ、ラーメンって感じですね。

SA3D0253.JPG
餃子(食べ掛けです) 野菜中心です。

並んでいる他の店を横目に入ってみましたが、中には大勢のお客さんがいてビックリ。
自宅の広間みたいな座敷に上がりました。
しかし、カウンターを占領したのは地元の常連さん…といってもラーメンを食べるではなく飲んでました(昼間から!)

若松も喜多方も地図を片手に街中を散策してみました。
暑かったけど、色々観たり知ることができて、歩くのは良いもんです。

posted by らいと at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トヨタ優勝

最近もF1、可夢偉の結果はいまひとつ。予選をうまくまとめれば決勝もうまく行くと言われていて、やっと予選で上位に食い込めるようになったと思ったのに、相変わらず決勝では沈んでしまいます。がっかりです。


そんな中、トヨタがF1世界耐久選手権レースで優勝しました。
スポーツカー耐久では、小河等が優勝した1992年以来20年ぶり、また他ジャンルのラリー(WRC)の優勝からも13年ぶりのことです。この13年間、参加していなかったわけじゃなく、勝てなかったんですよね〜〜。

でも良かった。
来月は凱旋レースがあります。
楽しみです。

       モータースポーツ     モータースポーツ     モータースポーツ     モータースポーツ     モータースポーツ







posted by らいと at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月19日

夏休み

ロンドンオリンピックに夢中になって寝不足が続き、夏休みに疲れを癒そうと思っていたのに、その夏休みももう終わりです。早いものです。疲れは取れたのでしょうか…


夏休み最初のイベントは巨人・ヤクルト戦、東京ドームに初めて入場しました。
一泊して、義母の墓参。そのあとは、横浜に行って、ランドマークタワーとカップヌードル館に行ってきました。
SA3D0239.JPG

一泊して、義母の墓参。そのあとは、横浜に行って、ランドマークタワーとカップヌードル館に行ってきました。フラリと行ってしまいましたが、次回は事前にアトラクションの予約をしてもっと楽しみたいです。
SA3D0248.JPG





posted by らいと at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

可夢偉4位、琢磨2位



前戦、小林可夢偉は上位につけていたが、自らのピットインミスで後退。クルーを負傷させ、自身も罰金を食らった。チームに対しての不満を爆発させたわけではないだろうが…

しかし、今回も相変わらずバタバタしていた。
予選では、エンジニアとコミュニケーションがうまく取れなかったというか、エンジニアの判断ミスがありQ2敗退、今回も中団からのスタートなった。

決勝はこれまでのバタバタがウソのようにスタートから快走し5位でフィニッシュexclamationそして、上位のベッテルがペナルティで降格し、可夢偉は自己ベストの4位に入賞しましたexclamation×2

次戦は有利なのかどうかわかりませんが、予選も決勝もうまくまとめて、ぜひ…あせあせ(飛び散る汗)


インディに参戦している佐藤琢磨は、予選4位、3番手のポジションからスタートし、最後はトップを追い詰めながら、自己最高、日本人最高位タイの2位フィニッシュexclamation


久々にいい1日でした。


           モータースポーツ     モータースポーツ     モータースポーツ     モータースポーツ


posted by らいと at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

県大会

久しぶりの更新です。

先日、県大会に参加する息子を応援してきました。
今年はリレーにも参加しました。

父親に似て運動音痴で、運動会ではいつも下位だった息子が、個人戦で県大会に参加できて、リレーにも出られるとは思ってもいませんでした。

団体部門で見事3位。代表で賞状を受け取ってきました。
昨年の新人戦でも団体部門の賞状を受け取ってきましたが、昨年は全然貢献できず、あまり嬉しくなかったようです。でも、今年は少しだけ貢献できたみたいで嬉しそうに受賞してきました。

ハードな2日間でしたが、疲れは少しだけでした。
ちょっとだけ子ども自慢がしたくなった2日間でしたあせあせ(飛び散る汗)
posted by らいと at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

来るもの去るモノ

先週土曜日にテレビを買いました。
結婚してから3台目、現役2台目です。
今までらいと家には1台のテレビしかありませんでした。
オリンピック大好きの妻が夜中に見られるようにわーい(嬉しい顔)


日曜日には、スクーターを売却しました。
4年間、妻は全然乗りませんでした。
高い買い物でした。

posted by らいと at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。